コロナぁ…


前回の更新から随分時間が経ってしまいました。

新型コロナウィルス。猛威を振るっています。
本日、ついにUTMF2020の中止が発表されましたね(まだHPは更新されていないけど)。Jリーグの中断、無観客の相撲、フィギュアスケートの中止。トレイルランニングよりももっとメジャーなスポーツが延期や中止に追い込まれている中、「距離短縮か、もしくはMF19の上位選手のみでの開催という判断もあるかも?」と期待していましたが、やはり中止を余儀なくされました。

そして俺がこっそりエントリーしていた奥三河パワートレイルも中止。夏~秋のレースにむけて弾みをつけたかったんだけどね。石川さんも苦渋の決断だったでしょう。

しかしコロナは終息が全く見えないなー。
4月中のレースはもはや絶望的だと思うし、3月で終息しない場合は、5月の阿蘇ラウンドトレイルも開催は難しそう。
というか、それ以前にGWまでに終息しなかったら日本経済がマジで終わると思う。トレランとか言っている場合じゃないよな。
そしてGW後に感染が拡大しようものなら東京五輪も・・・、みたいなシナリオもあると思う。

俺みたいな一般市民が出来ることと言えば、感染しないように自己防衛に徹することと、レースが開催されたときにベストパフォーマンスを出せるように練習を怠らないこと!山は、都市部に比べて感染のリスクが少ないしね。

なかなかポジティブにはなれないけど、練習だけは怠らないようにしようと思う。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿