緊急事態宣言中のトレーニング

また山に行きたいですねー。

ご無沙汰している間に、世間は大変なことになってしまいました。
お久しぶりです。

更新が滞っていた間も、このブログにアクセスしてくれている方がいることはアクセス解析で、実は知っています。ありがとうございます!!(なんかストーカーみたいですね(^q^)キモくてすまんなw)

コロナの影響で我々の生活は一変してしまいました。
時差出勤、テレワークなどコロナ前には小池さんがどれだけがんばっても定着しなかった働き方改革が少しずつ、そして確実に浸透しています。そして一定の効果が得られている。やったじゃん。

ランニング関係で言えば某芸人がランナーについて言及したり(この芸人について興味がないのであまり詳細は知らないです)、京都大学の山中教授がBuffランニングを提唱したりとネット界隈を騒がしています。

というわけでそんな緊急事態宣言中の、俺のトレーニングについて今日は記録を残していこうと思うよ。

---


23時:起床。
23時~0時:WBSやネットニュースで新型コロナに関する情報収集
0時~1時:ビリーズブートキャンプ(応用プログラム)
1時~2時:近所をランニング
2時~3時:風呂&朝ご飯
3時~4時:英語の勉強
4時~13時:仕事
13時~17時:家族と過ごす時間
17時:就寝

仙人かな?

いや、割とマジでこんな生活を送っています。
始めのうちは結構辛かったけど、人間、慣れるとなんとかなりますね。

この生活(トレーニング)のポイントは、やはり人との接触を可能な限り排除していること。
ビリーズブートキャンプは自宅でスマホ1台あれば出来るし、ルートを選べば午前1時に出会う人はゼロだし。ただ、今は山でのトレーニングは控えています。ただでさえ医療現場が逼迫している中で、万が一遭難や滑落事故にでも逢おうものならバッシングの嵐…もとい医療現場に大変な迷惑をかけるのは目に見えているので。標高を獲得するトレーニングは要検討です。

余談ですが、最近ではビリーズブートキャンプ令和版なるものが配信されているようです。御年64歳になられたビリー隊長と令和Verでトレーニングできるとは…!
2週間は無料らしいです。リンクを貼っておきますね↓

ビリーズブートキャンプ令和版



にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿