伊豆トレイルジャーニー2021 振り返り

 

 

2021.12.12に開催された伊豆トレイルジャーニー(ITJ)を走ってきました。レースに出場するのは2020年のITJ以来、1年ぶり(笑)正直、レースの走り方を忘れちゃったよ。

今回のITJは8時間15分以内or100位以内という、壮大な目標を打ち立てて臨んだのだけど、蓋を開けてみれば箸にも棒にも・・・という散々な結果でした。。

C1(宝蔵院)、A1(こがね橋)、C2(仁科峠)までは去年のタイムを7分ほど更新して走っていたのだけど、C2~C3(土肥駐車場)の間で7分の貯金を切り崩し、C3~Finish区間でさらに激落ちくんでした。ふだん、50km以上走る練習をほとんど全くと言っていいほどしていなかったツケですね。

それでも、最終的には去年のタイム+7分でゴール。距離が延びた分を考えれば、1kmあたりのペースはギリギリ上がっているのだろう(笑)

来年は、どうしようかな。先着orふるさと納税の残額に余裕があれば出ようかな。


---ITJ振り返り---

  • 12/11のホテルは三島に取ったんだけど、ホテルの横にキャバクラ?があるため、外で客が騒いでいてめっちゃくちゃ煩くて全然眠れない。「何時だよ?(怒)」と思い時計を見ると21時。うーん・・・うるさいのは仕方がないか・・・。楽寿園側の静かなところに宿をとった方が良さそうだ。
  • スタート時、ヘッドライトは装備なしでもいけそう。50位~100位くらいで走るのなら、周りの選手のヘッドライトの明かりがあるので、初めからザックにしまっておけば良い気がする。
  • エイドで提供されている固形物は相変わらず少ないので、それなりの量を自分で持っていく必要がある。今回俺が持って行った補給はマグオン13個、MANA BAR2個(+エイドで配っていたMANA BAR)。MANA BARは美味しかった。おすすめ。
  • C1のリーダーボードを眺めていたら後半の方に知った名前が!確証はないけど、大学時代に仲が良かった友達(だと思う)。レースでは出会っていないし、本人の確証はないけれど「ほ~う、こいつもトレランしてたのか!」と少し感涙。高身長・筋肉質のスポーツ万能ダイプだったけど、A1以降はリーダーボードから名前が消えていて、リザルトを見ると結構後ろの方でフィニッシュしていた。典型的な前半かっ飛ばしタイプだなぁと思ったけど、昔の友達がトレランやってて嬉しくなった。今度連絡してみよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿