秦野丹沢SICが便利

2022年4月16に開通した「秦野丹沢SIC(スマートインターチェンジ)」。

詳細は秦野市のHPを参照いただきたいのだけど、ざっくり言うと東京方面から塔ノ岳へのアクセスがめちゃくちゃ良くなりました。もちろん神奈川県民にも恩恵がありまくります。

そんな秦野丹沢SICを使って、先日塔ノ岳に行ってきました。

で、どうだったかというと塔ノ岳への所要時間が劇的に削減されました!平塚市内や秦野市内の渋滞を回避してかっ飛ばせる。具体的な数値でいうと我が家から大倉バス停までの所要時間を50%以上削減できました。

ただし料金がちょいと高めなのと、秦野丹沢SICから大倉バス停の間にはコンビニはないので要注意。高速道路に乗る前に必要な補給や水分は買っていった方がよいです。

問題の料金も深夜割や休日割を使えば、往復で乗っても、まあ、ギリギリ・・・許容範囲かな・・・といった感じです。

ちなみにこの日は、大倉バス停~鍋割山コースのペットボトルを置いているところまでを5往復しました。ONTAKE100対策(永遠に続く林道)です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿