ONTAKE100mile/信越五岳100mile

つれぇ、とてつもなくつれぇ・・・。

なにがそんなにつらいかと言えば仕事の残業が辛い。6月からずっと残業が続いていて、6~9月の残業は平均で50hr/月。9月に至っては9月15日の時点で45hrも残業している。しかも俺の職場は月に0~2回程度夜勤がある(さらに言えば土日祝関係なし)。年間では10回以上夜勤をしている。

そんな精神も肉体も極限の状態で挑んだONTAKE100mileと信越五岳100mile。結論から言えば両レースとも110kmくらいでDNF。なんとも後味の悪い結果となった。

3年前に信越110kmを走った時よりはエイド間のタイムは良いし、「あ、110kmのときはここで歩いたな」という坂もしっかり走ることが出来たけど、完走という最大の目標は達成できなかった。コロナ禍の2年半、結局俺は成長できていなかった。

これで100mileは通算で3本目だけど、いまだ完走出来ていない(2019年のUTMFは完走とは思っていない)。やっぱり100mileは難しいし、とてつもなく過酷だ。

信越からの帰りの車で考えていたのだけど、しばらく100mileから離れようと思う。ウルトラトレイルに対する自分の弱さが身に染みたし、最後に100km以上のレースを完走したのが2019年のONTAKE100kmなので、2023年のレースでは出走条件を満たせない可能性が高いからだ。

しばらくはミドル~100kmのレースでそこそこ走れるようになってから、また100mileに挑戦できたらなと思っている。

 

2019年に書いた、海よりも深い反省@信越110km↓

信越五岳をリタイアして 

 



にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿