怪我、療養中…

実は1週間ほど前、練習中に左足首靭帯をやってしまっていました…。

着脱可能なギプス。楽!

同じような箇所の故障は2年前にもやっていて。会社の先輩とハセツネコースを試走していたときにやってしまい、その時は左足首の骨にヒビ&関節靭帯断裂という、結構ヤバめなダメージを負いました。
整形外科に行ったら秒でギプスによる完全固定を言い渡され、1ヵ月のギプス生活。ギプスが取れてからも1ヵ月のサポーター生活を強いられ、合計2ヵ月ほど走ることが出来ませんでした。

そのときと比べたら今回は軽傷(なのか?)で、写真(上)のように着脱式のギプスで1週間固定し、本日、早々にサポーター生活になりました(下)。

怪我した翌日も血管が見えていたので軽傷と思いたい

サポーターをしていれば歩く分には特に痛みは感じないかな。でも足首を伸ばすようなストレッチをすればピピッと痛みが走る、そんな状態のマイ・アンクル。

そんな状態なんだけど、なんと4日後には湘南国際マラソンが控えていています。お医者さんが言うには

  • テーピングで固める
  • 痛み止めの注射を打つ

のどちらかをすれば走ってもよいとのこと。

(´ε`;)ウーン…

PBは100%狙えないし、完走メダルコレクターじゃないので正直走る理由がないんだよなー。

(´ε`;)ウーン…

今回無茶して、怪我が長引いても困るしなー。

(´ε`;)ウーン…

カボロやカフェイン断もしてないしなー。

(´ε`;)ウーン…

でも年内最後のレースなんだよなー。

(´ε`;)ウーン…

たぶん、俺と同じようにサブスリーを狙うランナーが10人いたら9.6人はDNSを選択するだろうし、長い目で見てもそれが正解なんだと思う。でも岡山で結果が出なかったので湘南国際にかけていたというのは結構、いやかなりある。なにより今週末の予定がなくなるので超絶暇になる。

相変わらずの優柔不断なので、ギリギリまで悩みます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿