おかやまマラソンリザルト

去る11月10日(日)、おかやまマラソンを走ってきましたー。

先日の記事で新幹線で帰るか、車で帰るか悩む…ということを書いたけど、結局車で帰りました(;^ω^)

11月8日(金)は定時で仕事を切り上げて仮眠、と思っていたのですが21時くらいまで仕事が終わらず、帰って風呂にいって晩ご飯を食べていると早くも23時。結局3時間ほどしか寝られなかったけど午前3時過ぎに神奈川を出発。


適度に休憩を挟んで、8時間ほどかけて無事に岡山にたどり着きました。

手早くエントリーを終えて岡山名物"ふるいち"のうどんでカーボローディング。
その後実家に帰省して姉と兄の子供の相手をしてから4時間ほど昼寝しました。
(甥と姪のダブルフライングボディプレスで起こされました(;^ω^))

起きてからは炭水化物多めの晩ご飯を食べて21時過ぎには寝ました。

という感じで車での帰省は疲れたものの、実家で思った以上に眠れたし、食事もしっかり摂れたので去年よりは体調は良かったです。サブスリー、いけるかな??

というわけでリザルトです。


3:14:59(ネット)
3:15:07(グロス)

惨敗でした…Σ(゚д゚lll)ガーン
サブスリーはおろか、自己ベストにも10分近く及ばない…orz

レース展開は酷いもので、10kmを超えた辺りから早くも苦しくなり始めて、そこからはジリ貧。1kmごとに1~2秒、ラップが落ち始め4分10秒台を刻むようになりました。
それでもサブスリーペースは維持していたけど中間地点のタイムが1時間29分台だったので、この時点でサブスリーは諦めました。
そうです。俺の走り方は先行逃げ切り、ポジティブスプリットなのでハーフを1時間26分台くらいで入らないとサブスリーは難しいのです。

サブスリーを諦めると気持ちが楽になり、エイドのフルーツやコーラを堪能し最後まで楽しく走りきることが出来ました。

ちなみに岡山マラソンは30kmを超えたところにラーメンエイドがあるんだけど、さすがにラーメンは食べなかったです(笑)

39km地点くらいで高校生バンドがアジカンのリライトを演奏していたんだけど、(ヘタクソだったけど)ちょうどサビの部分を聴けたので、元気が出ましたね!ありがとう!


そんな感じでDNSだった去年に続いて辛酸ナメ子したおかやまマラソン。
今回のレースの結果には全く満足はしていないです。
シーズン初戦ということを差し引いても3時間10分は切りたかったです(ハーフ地点でファンランに切り替えたのは自分自身だけど…(笑))。

次のレースは12月の湘南国際マラソン。スーパーポジティブに、おかやまマラソンで30km走が出来たと考えておきます。

湘南国際は2019年の最終レースでもあるのでがんばりたいところです"(-""-)"

5回大会を記念した桃型の完走メダル

太陽の塔。思っていた以上に巨大!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿