トレニックワールドは延期判断

2週間後に開催が予定されていたトレニックワールド彩の国ですが、東京都他に発令されている3回目の緊急事態宣言の期間延長に伴い、延期が発表されましたね。

大会延期について

中止ではなく、延期のようです。




リスケの日程は2021/6/19~20を予定しているようで日程が確定次第、公式HPで発表があるそうです。

また日程変更によるキャンセルも予定してるようで、6月だと都合が悪い方などには救済措置がありそうですね。

とはいえ…、6月のレースは梅雨の時期にも重なっており、相当厳しくなることが予想されますね。ただでさえ完走率が低いレースですが、さらに低くなりそうな予感がします。

また新型コロナウィルスの感染状況も、今後どうなるか不透明なため、正直、延期先の日程でも開催されるか微妙なところです。彩の国の開催地は埼玉県ですが、参加者は東京・神奈川の人が非常に多いでしょう。たとえ埼玉県が緊急事態宣言・まん延防止等の対象地域外であっても東京・神奈川の状況次第によっては開催可否に影響を及ぼすと思うので。

さて、俺はどうしようか。体は全く仕上がっていなかったため1ヵ月の延期は非常に助かるけれど、6月のじめじめ気候の中で走り切れるかなぁ。今年のメインレースに掲げていたONTAKE100mileが中止になったので、走っておきたい気持ちはあるけれど。

うーん。とりあえず日程の確定と、キャンセル期限の発表があってから考えますか。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿