信越五岳やるってよ!


 

 

 

2021.5.14に公式HP、Instagram等で発表がありましたが、2021.9.19-20に信越五岳トレイルランニングレースを開催予定とのことです!

 信越五岳トレイルランニングレース開催日程のお知らせ

開催判断に至ったり理由としては、ワクチンの接種が始まったからとのことですが、この度の開催判断は、トレラン業界にとっては朗報ですね。

というのも、信越五岳は国内のウルトラトレイルにおいてUTMF、ONTAKEと肩を並べるビッグレースですからね。例年、エントリー開始から数分で上限に達する人気っぷりです。

信越五岳が開催判断に至った経緯や感染予防の知見などを活かして、開催判断に至る国内レースが増えることを期待します。

ちなみに2021年の信越五岳は100mileは開催せず(運営スタッフの安全・健康に配慮)、110kmのみの募集のようです。募集人数は1100人ですが、今年はUTMF、ONTAKEがすでに中止になっているので信越五岳にものすごい数のランナーがエントリーし、ゼロ次関門は相当熾烈な戦いになることが予想されます。

(過去大会の募集人数は110kmで600名、100mileで500名なので、大会としてのトータル募集人数は変わらないようです)

大会詳細の発表は5月下旬、エントリー開始は6月中旬なので追加の情報が待たれますね!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿