BAMBI100にエントリーしました

BAMBI100というレースをご存じでしょうか。

知らない方が多いかもしれないけど、UTMF2022で2位に入賞した土井さんをはじめとしたメンバーで立ち上げた100mileレースである。

エントリー募集期間は5月20日から6月10日まで。記念すべき第1回大会の開催日は2022年10月8日~10月10日、場所は奈良県。1周40km、累積標高1500mのコースを4周する100mileレースだ。

そしてその大会コンセプトはというと

順位やタイムを競うのではなく、選手が自分と向き合い、そして100mileの魅力を後世に伝えるための大会(イベント)です。そんなBAMBI100の参加資格は、他のレースと比べて一線を画しています。

 

 

まさかの論文(&応募者多数の場合は抽選)。募集人数は30名らしいのですが、公式のInstagramの情報では定員をはるかに上回る応募があったっぽい。まあねぇ、みんな100mileを走りたいよね。

そんな激戦が予想されるBAMBI100ですが、ワタクシの100mileに対する思いを785文字に詰め込んで応募しました。(900文字までは許容されるようだけど)800文字程度と書かれている以上、それを厳守するのが社会人・・・、いや一般常識というもの。そして、指定文字数の9割以上を執筆するのは礼儀ですねよ!

様式不問ということでインパクトが強い方がいいのかなーと思い、「パワポ 1ページにどーん!ついでもイラストとかも貼っちゃう!」作戦も考えたけど、それだと800文字はおろか200文字にも届かないと思ったので、少々お堅い文章になったけど普通にWord 1ページにおさめました。

さてさて、論文がどれくらい考慮されるのか分からないけど6月30日頃に結果が発表されるようなので気長に待ちましょうかね。ぶっちゃけ、論文による選考が大きなウェイトを占めるのなら採用される可能性は高いと思っています(真面目に文章を書いたので)。

一方で、まず30人分を抽出してから論文を読み、イマイチな論文を識別したのち、再度抽選・・・みたいな感じだったら完全に運任せなので厳しいかなーと思います。なんせ初回大会で人手が足りていない(だろう)中で、応募者全員の論文を熟読するなんて難しいだろうし。。うーん。

まあ悩んでも仕方がないので、抽選結果を待ちます。絶対に走りたい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿