ONTAKE100 ~レース結果概要~

2019.7.14

過去の記事やSNSでも書いているけど、ONTAKE100(100km)は3回目の挑戦だ。
(2017年は靭帯断裂&骨折でDNS、2018年は大雨の影響で大会が中止)

そんな積年の思いが詰まったONTAKE。来年は100kmの記録更新 or 100mileに挑戦のため、しっかり書き残しておこうと思うよ。

---

≪大会HP≫
ONTAKE100

≪レース概要(100km)≫
  •  スタート:2019.7.14 0:00:00
  •  エントリー数:約1000人
  •  距離:約100km(101.09m)
  •  累積標高:約3000m(2722m)
※カッコの中は実績(俺調べ)
  •  制限時間:20時間
  •  コース概要:The 林道。スタートから4kmほどロードを走るが、それ以降はひたすら林道。 景色が変わり映えしない林道。そのためか各SNSでは「ONTAKEは精神修行」「"トレイル"ランニングではない」などと揶揄され、大会終了後は「来年はもう絶対出ない!」という声もTwitter、Instagram上で散見されるが、1週間もすれば「あ、俺(私)、おんたけロスかも…。来年も、出たい…出る…!」とドMな連中が沸き始めるというリピーターの多い、国内屈指の人気レース。
  •  その他:100kmrレースで14時間を切ると、同大会の100mileレース挑戦権をゲットできる。

≪結果≫
 13時間40分(総合150位くらい)

「最低でも13時間、あわよくば12時間」をスローガンに掲げていたので、及第点といえば及第点という結果。でもまあ、満足はしていないわな。

というわけで、次回の記事でONTAKEを振り返っていきます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿