おかやまマラソンの案内が来ました

2019.10.17

帰宅して郵便ポストを開けてみると、届いていましたー。


おかやまマラソンの案内!

4年連続4回目の出場となる、おかやまマラソン。初めて走ったフルマラソンでもあり、最も出場回数が多いマラソン大会ということで思い入れもひとしお。ですが去年はDNSで、辛酸なめ子しています。

原因は腰痛。普段仕事でスーツ(革靴)は着ないのですが、去年は大会直前にどうしてもスーツ(革靴)を着用する機会がありまして。
慣れないスーツ(革靴)を3日連続で装備したもんだから固い革靴のソールに腰がヤラれてしまい泣く泣くDNS。前日エントリーも済ませ当日の朝まで様子を見ていたのですが、やはり痛みが引かず大事をとって止めました。

そんなリベンジを果たしたいおかやまマラソンですが、正直なところ「シーズン初めのフルだし、岡山は様子見っしょ!」と思っていました。封筒を開けるまでは。



なんとスタートブロックがS!

「岡山ってSブロックってあったっけ?」
「陸連登録していないのに、Sか…!(いいのかな?) 」
という感想が浮かぶ。

フルマラソンの持ちタイムはそんなに早くなくて首都圏のレースだとBブロック、かろうじて(かどうかは分からないけど)Aブロック配置が常だったんだけど、ここにきてS(過去3回の岡山はAでした)。
グロスが早くなるのは嬉しいけど、正直Sブロに期待されるようなタイムは…難しいのでは!?といったところです。なんといってもシーズン初戦だからね!(大事なことなので2回言う)

ちなみに参加するにあたってもう1つの懸念があって。それは"移動"。むしろこっちのほうが心配している。

おかやまマラソンは帰省を兼ねて参加しているのだけど今年は車で帰ろうと思っていました。9時間ほどかけて。腰が死ななきゃいいけど…。
「安心と愉しさ」を体感したいという思いと、「いい配置だし、せっかく走るならベストの体調で臨みたい」という相反する2つの欲求。

気ままな車の旅か、快適な新幹線の旅か。
…うーん。優柔不断なので直前まで悩みそう(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿