夏以降のレース予定

おっす!またしばらく更新が滞ってしまった。

絶賛緊急事態宣言中だけど、タイトルの通り夏以降のレース予定について書いていこうと思うよ。

---

まず、俺が現在エントリーしているレースは次の2つ。

軽井沢トレイルランニングレース

信越五岳トレイルランニングレース

正直ね、緊急事態宣言やまん延防止措置が取られている県が多数ある中で開催できるのかなと物凄く不透明なところです。特に軽井沢の方はレースまで残すところ1ヵ月。大会HPを見ると詳細コースマップがアップされているから、いまのところはやる気なんだろうけど。

信越はあと1ヵ月半ほどあるけど、こっちもどうなるか分からない。確か、8月中には宿泊の詳細を決定するって言っていたような…。

その他、開催可否が気になるのは奥信濃100と伊豆トレイルジャーニー。

奥信濃は今年初開催で、ゲストランナーがめっちゃ豪華。小原パイセンだって居る(Answer4としては知名度が高い信越五岳の方にエントリーしてもらいたかったという裏話を聞いたけど)。 

奥信濃の開催日は8月の最終週なので、緊急事態宣言の真っただ中なんだよな。。感染者状況を見る限りだと、宣言の早期解除は難しそうなので中止、もしくは延期判断が濃厚だと思う。もしくは、緊急事態宣言・まん延防止措置が適用されている都道府県以外に在住のランナーのみ参加を認めるとか。いや、めっちゃ可能性は低いと思うけど。。

そして伊豆。7月中に大会概要を発表する予定だったのが8月にずれ込んでいるのは、コロナの影響で間違いないと思う。

東京の感染者は4000人を超え、ワクチン接種も滞っている状況。レースが全てじゃないけど、走っている以上は結果に拘りたいよね。

人との接触をなるべく避けて、1つ1つ積み上げていこう。


コメント

人気の投稿