最近気になるギア

怒涛の2連続更新。

今日は久しぶりに気になっているギアについて書いていこうと思う。

 

1つ目はNeoShell®︎ Jacket 02




 

 





みなさん大好き、Answer4のNeoShellジャケットのVer2です。

Ver1で使用していた生地が生産中止になったらしく、Answer4のオーナーは新しい生地をずっと探していたらしいです。で、ついにVer1を超える生地が見つかったという事でしょうか。

お値段は42,900円(税込)。先代は48,800円(税込)だったので、6,000円ほど安くなっています。生地の伸縮性はアップしているようだけど、質量が若干増しているので、そこが気になるところですね。

またサイズもVer1と全く同じというわけではないようです。HPで分かる範囲ですが、比較を以下に。


 

 

 

ええっと。。Ver2は着丈が明らかにサイズアップしていますね。袖丈と裄丈は不明なところがあるので、購入する前にやっぱり試着したいなぁ。特にVer1の裄丈は結構長かった気がするので。

発売日は2021/8/6(金) 12時ですが、一瞬で売り切れるでしょう。で、次回入荷は年内にあるかな?と言った感じでしょうか。狙っている方は、サイズは決め打ちで買うしかないと思います。

2つ目はFlight Race Day Vest 8

ノースフェイスのザックですね。パウ・カペルがUTMBで着用していたことで結構話題になりました。こちらの商品はYouTubeで考察しているので、参考にしてみたり。

【使えるザック特集】トレランザックレビューノースフェイスflight race day vest8

使いどころとしては、1ヵ月後に控えている軽井沢トレイルや、信越五岳…も行けるかな?必携品が多いと厳しそうだけど。使い勝手の良い、容量の小さいザックを持っていないので欲しいなぁ。

-----

というわけで、気になるギアでした。

2つ合わせて66,000円ほど…。高い。お小遣い制じゃないけど、高い。

必要性と優先度を考えたら、Answer4かな。うーん、クリック合戦に参加しようか悩む。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿