ワクチン接種(1回目)完了

ワクチン争奪戦に負けまくっている神奈川県民ですが、本日1回目の接種を終えました。ちなみにモデルナです。

打った瞬間は「え?打ったの?」というくらい全く痛みはなく、接種会場で15分待機していましたが幸いにも副反応はなく、無事に家にたどり着けました。

そして接種から5時間が経過(現在時刻は20時)。「ワクチンを打った左腕・肩に違和感があるっちゃあるけど、そこまで気にならないし、こうやってキーボードも叩けるし 、特に問題ないかな」といった感じです。

とはいえワクチンによる副反応は1回目より2回目の方が強いというので、来月2回目を接種するときは心してかかろう(笑)あと流石に明日は休足日にしようと思う。

-----

ところでワクチンの接種といえば気になるニュースが。

12月に開催を予定している伊豆トレイルジャーニーの大会概要が本日更新されましたが、参加するには①ワクチンの2回接種完了 or ②PCRの陰性証明のどちらかが必要になるようですね。(詳細は↓)

新型コロナウイルス感染防止のための運営方針

ワクチンの接種状況を鑑みて、ワクチン接種が出走条件になるレースがそろそろ出てくるかも・・・と思っていましたがここにきて来ましたね。ただレースは12月。あと3か月あるのでワクチン接種だけでいうと、それなりの人々が接種を終えるのではないでしょうか(俺もニュースや報道でしか情報を得ていないので、実際の接種率は分からないけれど)。

ITJは2020年に開催されたレースの中で1000人を超える大規模な大会でした。コロナ禍におけるレース開催のノウハウは他の運営団体と比較しても段違いだと思うので、開催に期待したいですね。

秋のレースが軒並み中止になってしまったので、ITJにはエントリーする予定です。無事に開催されることを祈ります!

そういえば、一番最近走ったレースは2020年のITJだったな。。

 







にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿