箱根にアウトドア拠点が出来るってよ!

こんにちは、俺です。

いきなりですけど箱根にアウトドア拠点ができるそうです(公式HP)!

https://hakonature.jp/ 

どうやらノースフェイスを展開するゴールドウインがスポンサーで、ノースのショップも入るほか、ビールの販売やイベントも定期的に催すらしいです。開業は2023年4月28日。ゴールデンウイーク直前です。気合入っていますね~。

ただ問題なのが立地。箱根外輪山を走ったことがある方ならお分かりだと思いますが、箱根湯本から阿弥陀寺に向かう激坂の途中らしいのです。

「え!?あんなところに建物を建てるスペースなんてありましたっけ!?」みたいな絶壁&激坂の途中です。わざわざあの激坂を登ってショップに行く人なんて、トレイルランナー以外にいるんだろうか・・・

外輪山を湯本から時計回りに走る場合はゴール地点にショップがあるので、シャワー&ビールが楽しめそうですね。ただ俺が外輪山を走るときは97%くらいの確率で湯本から反時計回りで1周するので・・・さらに箱根には車でいくのでビールも飲めないし。うーん。ちょっと使いづらいかも。

と、ネガティブなことばかり書いてしまったけど、電車で来る方や外輪山を時計回りに周回する方には朗報だと思います。あと箱根の山々はあれだけ巨大なのにアウトドアベースがなかったからね。一定の需要はあると思います。

なんにしても大好きな箱根が盛り上がることは喜ばしい限りです☆

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿