コロナ禍ですが、おかやまマラソン2020にエントリーしました

新型コロナウィルスの影響で全国のレースが中止もしくは延期となっています。
そして5/4、政府から緊急事態宣言の延期が発表されましたね。それでも専門家の分析によると、日本での感染は減少傾向にあるようです。あと1ヵ月、厳しい期間が続きますが、未来のためにがんばりましょう。

そんな状況ですが、第2回大会から参加しているおかやまマラソン(2020/11/8開催)にエントリーしました。
公式HPにも掲載されていますが、今年はコロナの影響で申込日程を1~2ヵ月程度、後ろ倒して抽選結果発表は7月、入金期限は8月を予定しているようです。夏にはコロナが完全終息して、安心して大会が開催される見通しが立っていることを願います。

もし、入金後に大会中止という判断になってもそれはそれでいいかなと。地元には頑張ってほしいし、おかやまマラソンは本当に素晴らしい大会なので5年後10年後も継続して開催してもらいたい。そういうわけで、中止になったとしても一種の寄付かなと思っています。微々たる額だけどね。

結果をコロナのせいにしたくない。みんな条件は同じ。おかやまマラソンでは当然自己ベスト更新を狙っていく気概です。

おかやまマラソンの桃バルーン


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿