ハセツネ中止と今年のレースを軽く振り返る


ご存知の方が大半だと思いますが、ハセツネが中止になりました。ガーン。

いや、でもね。風速60m/s超の台風が直撃コースなので致し方ないのかなと思います。
まずは人命。命あってのトレランですから。
大会運営としては英断だったと思います。過去27年間、一度も中止をしたことがないという事なのだから。


今回のハセツネは、2019年のレースとしてはUTMFに次ぐ重要レースという位置づけにしていて。というのも、実はチームエントリーをしていたのです。
しかも俺以外の2人がサブ8とかやっちゃう選手だったもんだから、足を引っ張らないように気合が入っていたのは事実。3人とも本調子だったら(俺は雑魚だけど)正直なところ優勝圏内。優勝を逃しても表彰台は確実だと思っていたので、そういう意味では残念です。偶然が重なって結成されたチームだから、来年も同じメンバでエントリー出来るか分からないからね。

ハセツネは初めての挑戦だったんだけど、やっぱり一度は走ってみたいなあ。
ということで、今回の中止を受けて来年の優先エントリー権をもらえたら出場しようかと思います(ONTAKE2018も台風で中止になったけど、2019大会の優先エントリー権もらえたので、ハセツネもぜひ!特別措置をしてほしい!ぜひ!!)。

若干の虚無感に襲われているのと、2018年も残り3か月を切ったので今年のレース結果をさらーっと振り返る。

  • 横浜FM:総合7位
  • 最上稲荷:総合10位
  • UTMF:雪で中断
  • ONTAKE100:来年は100mile走れるよ!(^^♪
  • 信越五岳:胃腸トラブルでDNF
  • ハセツネ:DNS(台風で中止) ←NEW!

ショートレースはそれなりの結果だけど、ミドル以上のレースが色々ひどい(笑)

さて、2019年は残り2か月半でショートトレイル1本、フルマラソン2本の予定。
照準は12月のフルマラソンだな。グランドスラムに向けて結果を出したいね~。
気合を入れなおして13日から練習を再開しますかね~。

-----
10/14追記

なんとエントリー権の持越しは出来ないと、公式HPで発表がありました。ガーン。


ハセツネ30を走れば1000位以内は余裕だけど、正直その前のクリック合戦がな…。来年は今年の中止を受けてさらに激化しそうだし。
あとは、仕事の具合とチームエントリー次第ですかね。5ヵ月以上先の話だし、来年考えます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイグルランニンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿